メニュー
モビリコ
探す
ログイン
モビリコ(クルマの個人売買)
よくあるご質問
よくあるご質問
みなさまから寄せられるご質問とその回答をご案内します。
サービス概要と特性や機能について
モビリコとはどのようなサービスですか?
モビリコを利用するメリットは何ですか?
出品者と購入者が会うことはありますか?
取引相手とどのようにやり取りするのですか?
取引相手から連絡がない場合などは、どのようにすれば良いのですか?
出品車両一覧のアイコンの見方を教えてください
車両詳細の値引き交渉不可とは何ですか?
売買成立から納車までの期間とは何ですか?
現車確認や試乗はできますか?
購入時に車の整備はしてくれるのでしょうか?
出品中の車に乗っていても大丈夫ですか?
名義変更手続きは誰がやるのですか?
モビリコの掲載車両はどれくらいの期間、掲載されているのですか?
登録した車両情報を変更するにはどうしたらいいですか?
1つの会員登録で複数台出品や車両登録はできますか?
出品後に出品価格を変更できますか?
出品後に画像を追加することはできますか?
出品を取り下げたいのですが、どうすればいいですか?
登録車両を削除したいのですが、どうすればいいですか?
査定シミュレーションを行いたいのですがどうしたらできますか?
中古車店販売価格のチェックはどうしたらできますか?
整備履歴について?
振込・手数料・税金などについて
ナンバー取得費用とは?
自動車税は誰の負担になりますか?
支払い方法を教えてください
会員登録やアカウント情報の変更に費用は掛かりますか?
購入費用の詳細を教えてください
購入代金はいつどのように支払えばよいですか?
自動車税の月割りはありますか?
環境性能割課税とは?
リサイクル料金の扱いはどうなりますか?
成約代金が入金されるまでどれくらいかかりますか?
出品や売却に費用は掛かりますか?
販売成約手数料とは?
成約代金、購入代金、本体価格、オプション料金、販売成約手数料とは?
下取り車は出品できますか?
規約・ルール・キャンセルについて
未成年でも登録できますか?
法人として登録できますか?
キャンセルや返品はできるのですか?
出品時や取引中の禁止行為はありますか?
モビリコ判断で出品が取り下げられることはありますか?
出品者が車を搬入時に必要なものは何ですか?
本人以外でも車の搬入、納車は可能ですか?
出品時の禁止行為を教えてください
販売可能エリアは?
購入について
購入の流れを教えてください。
購入に必要な書類は何ですか?
ローンを組んで購入することはできますか?
購入申請から納車までの期間はどのくらいですか?
購入者の下取りについて
購入者が納車時に必要なものは何ですか?
納車時の車両輸送はしてくれますか?
納車日に車を取に行けないので車両をしばらく預かってもらえますか?
日程調整後に納車の日程が変わることはありますか?
車はどのようにして手元まで届くのですか?
出品について
出品方法を教えてください。
車の出品条件はありますか?
出品できない車種、条件を教えてください
売却したい車にまだローンが残っているのですが出品・売却はできますか?
車検証が見当たらないのですが、出品をすることはできますか?
車検証の住所と現住所が異なっていても出品できますか?
自動車税を払い忘れたのですが、出品することはできますか?
自動車税納税証明書を紛失しても出品できますか?
カギがない車両を出品することはできますか?
改造を行ったカスタムカーを出品することはできますか?
事故車でも出品することはできますか?
家族名義や亡くなった方が所有者の車両を出品できますか?
車検切れや車検満了日まで30日未満の車は出品できますか?
出品の流れ教えてください
出品/売却に必要な書類は何ですか?
法人名義の車を出品できますか?
お試し出品とは?
お試し出品の方法を教えてください。
出品価格に迷ったら?
減免車両は出品できますか?
オプション・保証・アフターサービスについて
購入後のメンテナンスやアフターサービスはありますか?
クルマの故障、不具合時の保証はありますか?
車のアフターサービスやメンテナンス店舗の紹介はできますか?
水洗い機械洗車とは
希望ナンバーとは
パスワード・ログインID・プロフィール情報・利用環境について
モビリコの推奨利用環境は?
登録した個人情報はサイト上で公開されますか?
会員登録の方法を教えてください
ニックネームネームやパスワードのルールはありますか?
メールアドレスやパスワードを変更できますか?
免許証の住所と現住所が違うのですが、どちらの住所を入力すればいいですか?
会員登録をした後で住所が変更になったのですが、手続きは必要ですか?
退会方法を教えてください
登録メールアドレスまたはパスワードを忘れてしまったのですが、どうすればよいですか?
ログインできないのですがどうすればよいですか?
モビリコ(@mobilico.jp)からのメールを受信できない場合は、どうすればよいですか?
問い合わせ/トラブルについて
購入した車が掲載情報と大きく乖離する場合はどうすれば良いですか?
購入申請エラーで先に進めず、どうすればよいですか?
トラブルや不明点があった場合は、どこに問い合わせればいいですか?
現車確認後の傷はどうなりますか?
お電話でのお問い合わせ
モビリコ事務局へ電話します。よろしいですか?
応対時間:10時~18時
火曜定休日・夏季休暇・年末年始を除く